SSブログ

足の臭いの原因③ [足の臭いの原因]

足が臭うのは汗だと思っている人が多いのですが、汗はニオイません。

汗を栄養源とするバクテリアが出す排泄物が臭うのです。

では、汗をかかなければ臭わないかというと、理屈はそうですが、
汗をかかないということは不可能です。

それに汗はストレスを感じた時にも汗をかくのです。

よく冷や汗をかいたとか言いますが、手汗、脇汗などストレスを感じた時にでているのです。

実はストレスを感じた時には手汗、脇汗だけでなく、足の裏からも汗をかいているにです。

そして、厄介なことに足の臭いに悩んでいる人は、そのことでまたストレスを感じてしまい
汗をかいてしまうのです。

足の臭いを改善するにはバクテリアの栄養源となる汗をかかないことが一番ですが、
汗をかいたらすぐに、あるいはその日のうちに靴やブーツを乾燥しておくことがバクテリア
を増やさない秘訣です。

こんな便利な機器もあるので是非使ってみては・・・・。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

足の臭いの原因②足の臭いの原因① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。